めったにないチャンス!

今日6/11(金)、看護師の妻は夜勤明けです。
そしてなんと!
明日明後日の土曜日曜と妻がお休みなのです!

こんなことはめったにない、1年に数回あるかないかのチャンス!
とばかりに、「どこに行こうか、何して遊ぼうか」とあれこれ調べていました(僕が)。

テーマパークや各種施設は~6/20までは土日祝の営業停止(平日はオープン)
ということもあり、やっぱ自然・公園系かなと考えていたのですが、
以前の記事でも書いたとおりhttps://tsumakan.blog/post-441/
遊具施設の豊富な大型公園は、駐車場閉鎖などで断念。

冒険の森 おうじ

そこで、子供たちが体を動かせて遊べる「アクティビティ」的な所を探していたところ、
奈良県の【冒険の森 おうじ】を発見しました。
こちらは“森の中で遊ぶ”事をテーマに、樹上アクティビティ施設を設置し、
大人から子供まで遊べる“体験型レジャー”を各地で展開しているとことで、
僕も以前、能勢かどこかの施設をテレビで見たことがあり知っていました。

妻に相談し「子どもも喜びそうやし、行ってみるか!」ということになり、
明日土曜日に予約を取りました。

わて高いとこ怖おまんねん

そこで改めて詳しく見てみると、「地上10m以上の樹の上を~」という事で、
結構スリルありそうなんです・・。
というか僕、かなりの高所恐怖症で、正直いけるかどうか不安です。。

妻に「怖かったらどうしよう・・」と相談したところ、
「見てみて(年長者用の)アドベンチャーコースが無理そうなら、
(年少者用の)ディスカバリーコースに行ったらいいやん。」とのこと。

身長制限で、息子と娘の為に「アドベンチャーコース」と「ディスカバリーコース」の
2コースそれぞれ2名ずつで予約を取ってるのでどっちでも大丈夫なのですが、
バンジージャンプする訳でなし、“木が高いから”と言って身長110㎝以上の「ディスカバリー」
にするのは、父親としてちょっと情けないんじゃないか?と思っています。

あと天気もちょっと心配ですが・・・
とにかく行く前から色々ネガティブにならず、せっかくの機会、
おもいっきり家族で休日を楽しもうと思います!

行った感想はまたブログでレポしたいと思います。