「ドッググランピング天橋立」へ行ってきた感想

2021年8月18日

看護師の妻が3連休取ってくれたおかげで、
以前記事でも書きました「ドッググランピング天橋立」さんへ、
7/31~8/1の1泊で行ってきました。

続・看護師は旅行しづらい?~宿取りました!~

結論から申し上げて、控えめに言って「最っ高!!」でした。
あまり人に教えたくないくらいです笑

公式HP
https://www.dog-glamping.com/

とやかく説明するより写真見てもらった方が雰囲気を感じて頂けると思います。
 
入口です。車は壁ぎわに停めますが、スペースはかなり広いのでどこでも停められる感じです。

 
入ってすぐの中庭。左がトイレ、お風呂、ダイニングで、手前がベッドルームです。


奥のデッキから入口方面。

 
ダイニングスペースです。(散らかっててスミマセン)

 
奥のデッキから目の前はすぐ海!最高のロケーションです。
海へは直接は降りられませんが施設脇から降りられますので、徒歩1分です。


夕食前、目の前のビーチで遊びました。ほぼプライベートビーチ状態です。


ビーチ側から望む施設。ドッググランピングは3棟並んでいます。


夕食は常設コンロでBBQです。我が家は今回夕食・朝食付きプランです。


暮れなずむ海を見ながらのBBQ。夢のように楽しかった・・・


もちろん犬用のご飯もついています。


わが家のトトは一瞬で平らげてました。


8/1が僕の40歳の誕生日ということで、家族で祝ってくれました。
人生でこんな幸せ味わったことないくらい幸せでした笑


夜もまた雰囲気最高です。波の音と満点の星空を家族で満喫しました。


翌朝、ベッドルームより。海から昇る朝の陽ざしが眩しい!


朝食は素材をもらってのローストビーフサンドです。

とまあこんな感じで過ごしました。
僕らは今回1泊しか予約が取れませんでしたが、2~3泊したら
確実に社会復帰が厳しいものになるはずだ、と思うくらい、
良かったです。

施設メモ

因みに、お風呂はユニットバス、トイレもウォシュレット付きでキレイでした。

行く前は「グランピングと言えるのかな?」と思っていましたが、
ダイニングもベッドルームもトイレも基本全て、中庭スペースを中心として
「外」に出る作りとなっており、そういう意味では立派な「グランピング」
と言えます。

海が近いので、夜になると明かりに“羽虫”がたくさん寄ってきますので
注意が必要です。
でも蚊はほとんどいませんでした。ちなみに蚊取り線香も用意してくれています。

僕らは今回2ベッドルーム2名用を利用しましたが(他に2段ベッド×2の4名ルームもあり)
小学6年の息子と小学3年の娘、僕、妻でも少々狭かったですがなんとか普通に
寝られました。
子どもが中高生の家族の利用は、2段ベッド4名ルームでないと厳しいでしょう。

良かった点

・「屋内」と「屋外」のバランスがとても良い。開放的でもあり、プライバシーもある。
・目の前が海というロケーションはやはり1番の魅力。海も穏やか且つキレイでした。
・海の“人の少なさ”も魅力。周辺はリゾート施設が多くあるが、大型のホテルなどはないため、
人が圧倒的に少ない。
・食事が美味しかった。なにより自分達で焼き、食すというスタイルはグランピング/キャンプ
という意味で理にかなっている。また素泊まりもできるので、自分達で食材を持ち込んでBBQも
楽しいだろうと思う。

 

以上、「ドッググランピング天橋立」宿泊リポートでした!