いちご狩りに行ってきました

先週ブログでも書いたように、一昨日土曜日に大雨の中、いちご狩りに家族で
行ってきました。

“細かい性格”が幸いする時

あだみね高原ファーム

訪れたのは、奈良県五條市にある「あだみね高原ファーム」さん。
http://adamine-k-f.com/

4/17(土)14:00で予約をしており、15分ほど前に着きました。
が、生憎当日は朝から大雨。そのせいか、コロナの影響もあるのか、
お客さんは我々だけで、到着から帰るまで貸し切り状態でした。

※受付をする妻

※着いてから帰るまで貸し切り状態

 

当日のプランは、45分間食べ放題、大人1人1,900円小学生1人1,500円
家族4人で合計6,800円(税込)
こちらでは「章姫(あきひめ)」という品種のみですが、
大粒でとても甘く、美味しかったです。

 

 

※ハウス内には甘いイチゴの香りが漂っていました。

スタッフのおじいさんの説明を聞きスタート。
14:00からの予約でしたが、実際は13:50分頃から始め、
時間制限45分だと14:35分終了のはずが、待てど暮らせど呼びには来られず、
結局お腹いっぱいで14:45分に自分たちでハウスを出て終了しました。

僕はおそらく40個くらい食べたと思います。
家族みな限界まで食べ、お腹パンパン。
満足通り越して、ヒーヒー言いながらハウスを後にしました。

この「あだみね高原ファーム」さんは、ハウス前にBBQサイトやミニアスレチック、広場など、
晴れていたら1日遊べそうな良い所でしたが、大雨ではしょうがなく、
子供たちは少し残念そうでした。
その分、貸し切りで心置きなくイチゴが食べれたので、よしとしよう!
ということで、また夏など改めてBBQだけでもしに、再訪しようと思います。
(良さげなクヌギ林などがあったので、カブトやクワガタがいるかもなと目論んでいます。)

夜は息子のリクエストで地元の「くら寿司」へ。
そこでも食べまくり、結果食べまくりの1日となりましたが、
久々の家族4人での休日は、大満足となりました。