『グランピングヴィレッジHAJIME』へ行ってきました

先日、一足先に夏休みを取り
京都府宮津市にある『グランピングヴィレッジHAJIME』さんへ行ってきました。

『グランピングヴィレッジHAJIME』
公式HPはコチラ

こちらは去年の同時期に行った『ドッググランピング天橋立』から丘を上がったすぐ近くで、
(当時の記事
辺り一面にマリントピアリゾートの運営する
グランピング施設やヴィラ、リゾートホテルが多くあります。

12時過ぎに到着

チェックインは15時~ですが、子どもたちが「海で遊びたい」
とのことで、早目に現地へ到着し、車を置いて歩いて7~8分の海へ行きました。


こちらが受付です。


BBQ用の、地元でとれた野菜が無料で頂けます。
また、 焼きマシュマロや燻製作り体験なども予約なしで可能です。


ドーム型のセルフバーが隣接しており、ビールやワイン、
果汁シロップの炭酸割りなどが21時まで飲み放題です。


海を怖がる愛犬“トト”

泊ったのは「ドッグサファリ」

海で遊んだ後は部屋(というかサファリテント?)に戻り、
食事の準備です。
わが家は、愛犬と一緒に泊まれる唯一の棟“ドッグサファリ”に泊まります。


表から。右の棟が食事棟、左がベッドルームです。


裏はかなり広いプライベートドッグランがあります。
真ん中でキャンプファイヤーも出来ます。
奥の建物、右がベッドルームで左が食事棟。


食事棟。BBQコンロの他、トイレとバスがあります。


ベッドルーム。天蓋のようになっておりリゾートのような
雰囲気を出しています。


夜の雰囲気も良かったです。

食事棟にユニットバスはありますが、受付時に予約すれば
徒歩1分の場所にある専用の“40分貸し切り温泉”が利用できます。

2種類のお湯。バスタブは大人1人が足を延ばしていっぱいいっぱいくらい。


入浴後はドッグランで花火をしました。


分かりにくいですが、満天の星空です。

感想

今回利用した『グランピングヴィレッジHAJIME』(ドッグサファリ)ですが、
バーや野菜の無料サービスやキャンプファイヤーが出来る点、
また寝室が広くゆったり眠れる事など多くの点で魅力的だと感じました。

しかし、僕たち夫婦の共通した意見としては
「去年泊ったドッググランピングの方が上」でした。

やはり“白砂の波打ち際すぐ”という立地と、
その立地が生み出す海風や波音といったシチュエーションは
何物にも代え難いほどの魅力だったんだなと
改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

家族

Posted by kenbo