車を買い替えました!

先日、ついに車を買い替えました。

JKラングラー アンリミテッドスポーツ
ジープ・ラングラー – Wikipedia

2018年式で走行距離は4.5万キロの中古車です。
排気量は3,600cc

色はライノークリアコートといって、紺とグレーが混ざったような色あいで、
妻ともども、この色味に惚れ込んで決めたと言っても過言ではありません。


てか、マジでカッコいいです・・・

もともとラングラーは憧れていたのですが、なんせ値段が高く、
10万キロ近く、なおかつ型も古い個体でないと手が出ないくらの値段だったので
代わりにジープのグランドチェロキーが良いかなと思い、中古車で色々と探していました。

と、ひょんな事からラングラーもグランドチェロキーも置いてある
自宅からもそう遠くない中古車屋さんに「どんなもんか見に行ってみよう」ということになり
今後の参考のためで買う気ゼロで行きました。

するとなんということでしょう!
渋い色で状態も良く、値段も、予算はオーバーしてましたがまだ手が出る範囲で
この車があったのです。

妻とほぼ即決しました。
(ただ契約結ぶ最後の最後まで「ほんまに大丈夫かな」とお互い言い合ってましたが。。)

先日、無事納車も済み、デカいので慣れるための妻の運転の特訓も終わり(笑)

これから家族で色んな所にいき、車と一緒にたくさん思い出を作るのが楽しみです。

そしてラングラーはカスタムが醍醐味の1つとも言えるので、
そっちも徐々に実行していきたいと考えています。