妻が看護師になりまして ブログ始めました

2021年3月18日

はじめまして、kenboです。

当ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

このブログでは、妻が看護師になってどう大変になったか、またどのように対応しているかなど、

夫目線で自分の体験を通してつづっていきたいと思います。

といっても、HowToといった大それた事ではなく、自身の経験を通してのちょっとした考え方、

捉え方、工夫など中心にメモしていくつもりです。

無精な僕がブログを始めたきっかけ

実は、僕自身が身体的にも精神的にもしんどいな・・と思い詰めた時期がありまして、「世間の同

じような立場の人(子供がいて奥さんが看護師のパパ)はどうしてるんだろう」と、半ば救いを求

める気持ちでネット検索をした時があり、その時“生の声”の情報がほとんどなく、ヒットしたのは

「看護師の妻を持つ男性は勝ち組!?」などといった、客観的な情報や記事ばかりでした。

妻が看護師のパパブログも1~2つは見つけましたが、予想される世間の絶対数からするとかなり少

ないと感じ、もし自分の体験を書けば同じように悩んだり大変な思いをしてる人に、その内容のど

こかで、誰か1人でも、1ミリでも役に立つような事があるかもしれない、と思ったのがブログを始

めたきっかけです。もちろん看護師ママにも少しでも参考なれば嬉しいです。

という訳で、とにもかくにも頑張ってみたいと思います。

看護師妻

Posted by kenbo